直吉屋 当サイトはただいまリニューアル中です。商品価格、支払・配送方法など見直し中です。購入を希望される方はメールフォームでご連絡ください。
Home > メタルクラフト情報 > 週末のエアロベースB103「ジービーレーサーR-2」組立記

週末のエアロベースB103「ジービーレーサーR-2」組立記

先日、渋谷の東急ハンズで文具を買い、下に降りようとエレベーターに乗ったら…あれれ上に行っちゃった、というわけでせっかくなので7階のホビーフロアに。ここはミニカーやら鉄道模型やらがいろいろあって、見ているだけで楽しい。…と、そこで面白いものを見つけたので迷わず購入。エアロベースという…要するにすげー小さくて精巧な飛行機の模型です。さっそく週末に組み立ててみました:heart:

パッケージ。


エッチングパーツ、というらしいです。


最初、下のピンセットで始めたんですがダメで、上のに変えました。プラモデル用に昔買った工具セットに入ってた。


組み立て途中。コンタクトレンズだと細かい字が見えづらくなっているので(←歳のせい)度の弱いメガネにしましたが、それでも見えず、ほとんどの作業はメガネを外して裸眼で、顔をくっつけるようにしてやってました。しかしまあ、すごい精度ですね〜。


約2時間半かけて完成。単三電池を横に置いてみました。小さいでしょ:heart:


背景を赤にしてみると印象が変わります。情熱的です:-o


よーく見ると細部がすこし歪んでたりするんですが、まあそれはそれで:ase:


このモデルのGee Bee Racer R-2、1932年に世界速度記録を樹立したんだそうです。どぴゅーん!


■追記:100均でケースを買ってきました。105円なのでキズや突起が…まあいいや。


ダイソーのコレクションボックス・ミニキューブ、内寸mm(底)w83d83h64でピッタリです。


…机の横、だんだんこういうコレクションが増えてきたなあ。

■関連リンク:
エアロベース(AEROBASE)

■追記:新設カテゴリー「メタルクラフトが好きだっ!」に記事を移動しました。
2009年06月15日 at 11:55:34 | by fratdrive | 固定リンク |

検索

メニュー一覧

最新記事

Powered by


Powered by Nucleus CMS

track feed